リカレント教育「働きながら学ぶ」 ~キャリアパスから本当に自分がやりたいことを見出す~

リカレント教育「働きながら学ぶ」 ~キャリアパスから本当に自分がやりたいことを見出す~ (参加無料)

日時:7月6日(月)12時~13時
場所:ZOOM開催

■参加お申込みは下記よりお願いいたします。
https://itcpro-event20200706.peatix.com/
※申し込みいただいた方にZoomの参加URLをお送りいたします。
※講師へ事前質問・相談のある方は、アンケートへの記入をよろしくお願いいたします。

 

「今の会社でキャリアを積みたい」「経営に関わる仕事をしたい」という月並みな理由での「働きながら学ぶ」という選択。

下は18歳、上は60代まで年齢もバックグラウンドも住む場所も違う人たちと大学で真剣に学んでいくうちに、会社やこれからの自分のビジネスとの向き合い方に大きな変化が起こっている真っただ中にいます。

起業・独立病になりかけていた中、「サラリーマンが悪いとは思わない、起業はただの選択肢」というある先生の言葉。
今はまだ「種」とも認識されないぐらいの「やってみたいこと」も出てきてきました。
自分の「やりたいこと」を徐々に形にしていくためにはどういう方法があるのか?率直にご意見をいただきたいと思います。
また、私の置かれている状況や経験が皆さまの社員の方々の育成などの参考になれば幸いです。

ビジネス・ブレイクスルー大学
https://bbt.ac/

 

<アジェンダ>
1. 社会人大学生になると決めた経緯
2. 大学での変化
3. これからの自分のビジネスについて
(15分程度)
後半意見交換


<講師紹介>
三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券株式会社
酒向 由佳


国内証券会社でリテール営業等を経て、現在の会社では営業支援・企画業務を行っている。
また、中期経営計画プロジェクトメンバーとして策定・推進に携わっている。
2018年10月より、ビジネス・ブレイクスルー大学 経営学部 ITソリューション学科でリカレント中。

---------------

主催 一般社団法人ITC-Pro東京 https://www.itcpro-tokyo.or.jp/
中杉IT応援隊(第48回)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事