代表理事あいさつ

代表理事あいさつ

我々の姿勢に共感してもらえる方々と一緒に進みたいと思っています

一般社団法人 ITC-Pro東京は、中小企業経営者と各分野の実務的なプロフェッショナルをメンバーとし、中小企業の経営課題を個別企業ごとの事情に合わせて経営者に寄り添いながら解決まで一貫して行うコンサルティング・ファームです。

もともとはITコーディネータの集まりから出発しましたので、ITCの精神を愚直に実践しています。

大切にしている価値観は、

①経営とITの視点をもって、ユーザ企業側に立って役立つ。
(そのための十分な知識、経験を持って、自分たちが実践する)

②はじめから最後まで責任をもって行う。
(ITベンダーでもなく、上流のみ行うコンサルでもなく、成果が出るまでの姿勢)

③組織的な対応を行う。
(個人でなく組織として責任を持つ)

④100人が活躍できる場をつくる。
(人材を育てる。経営者と融合した実践的なフィールドつくり)

経営理念として、
「付加価値の高いプロフェッショナル・サービスを提供する専門家集団として、成長を目指す中小企業経営者と共に、成長に必要な様々な経営課題を解決していきます。」
を掲げています。

特徴的なのは、経営者と融合した組織つくりですが、活動としては、
・東京中小企業家同友会で「中杉IT応援隊」という啓もう活動を続けています。
・働き方改革の啓もう活動として、「テレワーク応援隊」を結成しました。

(大テーマとして取り組んでいるのは)

~中小企業が大廃業時代を乗り越え、成長を続けるための「IT経営推進」~

<我々の姿勢に共感してもらえる方々と一緒に進みたいと思っています。>
他のITC組織や中小企業を支援している専門家の方々とも連携していきます。

一般社団法人ITC-Pro東京
代表理事 谷 巌