IoT・AI相談室を開設しました。

IoT・AI相談室を開設しました。

ITC-Pro東京では、IoTやAIに取り組みたい中小企業向けにIoT・AI相談室を開設しました。こんな企業に役立ちます。
1.DXやIoT・AI等、世の中騒いでいるけれど、自社でやってメリットが出るのかどうかわからない中小企業様へ
IoT・AIや最新のIT動向等に対する基礎知識が理解できます。
・新聞やTV・インターネット等世の中に流れるニュースで言っている言葉の意味(価値)がわかります。 →ITベンダ営業の売り文句の良し悪しが区別できます。
自社の状況に置き換えて、何が取り組めるか、どこにメリットが出そうかが判断できるようになります。

中小企業のためのIoT・AI相談室【アイドル編】

コンサルティングスタイル:組織的な仕組みのある大企業も知っている、成長過程にある中小企業の実情も分かっている専門家が支援します。
・自身も経営者であり、経営者の仲間として話しが通じます。
・IT導入以前の段階から相談できる。 一緒に試作・プロトタイプ等を作れるメンバが居るので、自社の要件・ニーズを考えられるようになるまで引き上げてくれる。 ※手間がかかるので、特に中小企業ではそこを対応してくれるところはあまり無い。
・声をかけても、ベンダーのような売込みはしません。

2.現状既に組織的に管理業務が行われており、IoT・AIを活用して更に飛躍を目指している中小~中堅企業様へ

シビアで複雑な話も対応できる経験を持つプロのコンサルタントが対応します
全体の動きをデータで捉え、自社の戦略を新しい仕組みで実現する方法を指南します
可視化により改善点の重要度・優先度を分析します

中小企業のためのIoT・AI相談室【ロック編】


コンサルティングスタイル:企業のIT戦略と、IoT・AIの技術も両方がわかるから現実的で柔軟な解決策を導くことができます。
・「全体感」:部分だけで終わらない、単なるツール選定の枠を超えたアプローチを行います。
・「当てはめ思考でない」:個別企業毎の事情に合わせて、経営者共に仕組みを創造します。
・「社員の成長」:IoT・AIの新しい取組みを通じて、社員の発想力を鍛え自立できるように育てるよう進めます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事