お客様のニーズに応えるための文章とは

第69回中杉IT応援隊

お客様のニーズに応えるための文章とは

日時:2023年2月6日(月)18時30分~20時00分
場所:堀法律事務所(虎ノ門) ※Zoom参加も可能です。
東京都港区虎ノ門1-1-23 虎ノ門東宝ビル7F会議室(東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 8番9番出口より徒歩0分)
http://hori-laws.jp/overview.html
費用:無料

■参加お申込みは下記よりお願いいたします。
https://69nakasugi20230206.peatix.com/
業種・業界に関わらず、私達がお客様に対して、どのような付加価値を提供できるかを示す、何故自分たちを選んでくれるのかを考えることが大切だと思います。
2023年の始まりにあたり、長年特徴ある本の出版に関わられてきた株式会社ジー・ビーの岩本知己様(杉並支部)をお招きして、「お客様のニーズに応える文章の書き方」を一緒に考える会にしたいと思います。
ニーズを捉えた文章が書けることにより、クライアントの育成やWin-Winの関係が築けるとのことです。
ぜひ皆さんご参加ください。

<アジェンダ>
1.結論から話す書き方にする
2.相手が何を行動すれば良いかが分かる文章の書き方にする
3.方法・心構え・習慣づけ
3.実例紹介

<講師>
株式会社ジー・ビー
https://www.gbnet.co.jp
東京中小企業家同友会/杉並支部会員
岩本知己 氏

新規事業開発者兼web担当。
漫画家からコンサルとして雇われていたという特殊な経験とその実績に目を付けられ、出版社に入社。
新規事業の開発とweb分野でのプロジェクトを一任される。
web分野では、3年前にスマホも触っていないようなIT音痴から、独学と実践経験を積んだ結果、今では5つのサイトを同時運営し、レンタルサーバの契約からサイト開設、SEO対策からwebマーケティング施策まで一切を担当するwebマーケターに。
そんな非IT出身である自分の経験を活かしたIT初心者向けの講座「【経営層・マネージャー向け】朝活でwebマーケティング攻略特講」を開催中。
また、web以外の新規事業では、自身の漫画コンサルタントの経験と編集者の方々と日々触れ合う経験を活かした「発注者の視点から学ぶ マンガ家・イラストレーター養成講座」を開催。

出版業界の未来のために新しい挑戦を続けています!


<主催>東京中小企業家同友会分科会 中杉IT応援隊FB公開グループ https://www.facebook.com/groups/372941756394179
<共催>
一般社団法人ITC-Pro東京

https://www.itcpro-tokyo.or.jp/ 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事