既存の無料サービス+無料オンライン授業=イノベーターとのつながり構築

既存の無料サービス+無料オンライン授業=イノベーターとのつながり構築(参加無料)
~「休校で子どもたちに広がる学習格差を埋めるための遠隔授業」を実践したプロセス公開!~

日時:6月8日(月)19時~(Zoom開催)
■参加お申込みは下記よりお願いいたします。
https://itcpro-event20200607.peatix.com/
※申し込みいただいた方にZoomの参加URLをお送りいたします。
※講師へ事前質問・相談のある方は、アンケートへの記入をよろしくお願いいたします。

 

▼熊本日日新聞掲載記事「遠隔授業、みんな集まれ 熊本県合志市の企業が無料開設 全国の現役教師ら解説」
https://this.kiji.is/635656873070789729?c=92619697908483575

この社会をけん引しているイノベーターは全体の2.5%しかいません。
そんな彼らを探し出し、人脈を構築すればビジネスは加速し広がります。 しかし、探し出し、繋がっていくというのは非常に難しいことです。 コロナ渦の中、休校続きで教育格差が広がり始めたときに、思いついてから6日間で無料のオンライン授業のスキームを作り上げ、日本中の前衛的に活動している学校の先生や起業家たちと繋がることが出来たプロセスについて、実際にイノベーターたちを説得した資料をお見せしながら、無料のオンライン授業の構築も含めてその手法を伝えます。


<アジェンダ>

19:00~19:30
・社会をけん引するイノベーターをどう探し出し、人脈を構築したか。
・無料のオンライン授業の構築方法。
19:30~20:00 質疑応答


<講師紹介>
株式会社CLOUD-IA 代表取締役
経済産業省推進資格ITコーディネータ

松岡 祥仁(まつおか よしひと)

株式会社CLOUD-IA 代表取締役/一般社団法人ヒューレックアカデミー協会 代表理事/TEDxKumamoto Founder / Organizer
ITコーディネータ(2006年7月取得)/ITコーディネータ・インストラクター
第2720地区 国際ロータリークラブ(2720 Japan O.K. ロータリーEクラブ)チャターメンバー
JAWS-UG Kumamoto 副会長/セサミストリート・ティーチャー/(もうすぐITC-Pro九州 代表理事)
2020年4月で創業8期目となります。創業時から社名の通り「クラウド」を主軸とした事業展開をしています。小さな会社ですので、「営業をしないで売上を伸ばす」というのを目指しており、今まで一度も営業をしたことなく年間5,000万円以上を売上げるまでに成長してきました。
ITCとして事業を立ち上げる超上流工程から、システムを導入、運用、保守までのすべての工程を事業として行なっています。お客様は日本国内だけではなく、台湾、韓国、USAなど海外企業とも直接取引を行なっています。
プレゼンテーションを教えるコーチやキュレーターもしており、その技法や「伝え方」を経営層に対して行なっています。そして、県の教育委員会とも組んで、小学校から大学までプレゼンについて教壇に立って教えています。

新型コロナ以降は事業のオンライン化の商談が毎日のように入っており、
・TV会議システム
・オンライン講習
・オンラインセミナー
・電子ファイリング
・クラウドへの移行
など、苦しまれているお客様のご支援を行なっています。


主催 一般社団法人ITC-Pro東京 https://www.itcpro-tokyo.or.jp/
中杉IT応援隊(第43回)

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事