今あるExcelデータをもっと有効活用しよう!

ほとんどの企業で使われているEXCEL操作・応用を勉強したい、もっと活用したい中小企業向けへの相談支援(アドバイス)およびEXCELを有効活用した簡易業務システム構築(導入)を行う。

当てはまることはありますか?

・様々な自社のExcel帳票から欲しいデータを抜き出して有効活用したい。
・業務システムへ「二度打ち」を無くしたい。
・Excelデータを何度もコピペコピペする作業を自動化させたい。
・報告書作成や資料作成(リスト・グラフ)をもっと簡単に作成したい。
・自社のExcel帳票から業務システムへスムーズにデータ登録したい。

Excelで結構できる!簡易業務システム構築 事例

建築・土木・設備系業務システム

-原価管理システム

-現場写真・台帳管理システム

-在庫管理、部材仕入れ集計・管理システム

製造系業務システム

-作業手順書作成・管理システム

-基幹システム(ERP)の補助システム
-材料発注管理システム

営業、事務系業務システム

-営業日報管理システム
-売上報告書管理システム