現在の営業手法には、Face To Face の営業から、ITを活用した営業まで多種多様の手段がありますが、中小企業ではすべてをカバーすることはなかなか難しいのが現状です。私どもが支援し、いま不足している分野の営業手法も取り入れることにより営業効果が高まる可能性も大いにあります。
 また、営業プロセスの見える化を実現し営業効率を高めることも行います。

支援内容

それぞれの企業に合わせた中小企業向けの支援を行います

1.事業形態や社内要因等を考慮して、営業手法のAs-IsとTo-BeのGapの整理
2.不足している営業手法の導入による効果分析
3.チラシの内容の検討・理念チラシの作成等の支援
4.デジタルマーケティングの導入、アクセス解析レポートの作成
5.顧客分析や、人脈営業や地域営業などリアル営業についての支援
6.SFAシステムの導入と営業の効率化の支援