【フォローアップ研修】中小企業ビジネス支援研修コース「ITコーディネータ営業活動プロセス」《阿部 満》

代表理事の阿部が8/26フォローアップ研修(講師)を行いました。

【フォローアップ研修】 中小企業ビジネス支援研修コース
b1. 「ITコーディネータ営業活動プロセス」~ITコーディネータとして稼げる人財になるために~
https://www.itc.or.jp/foritc/seminar/b1_2.html

■講座概要: (ITコーディネータ協会

当「中小企業ビジネス支援研修コース」は、特に、独立系ITC、中小企業支援、起業を目指す方向けに設定された事例研究シリーズです。
国の「IT経営力大賞」受賞企業や「IT経営実践認定企業」となった、IT経営を実践する企業のITC支援事例を学ぶことで、中小企業ビジネスを支援する実践力を強化するコースです。特に第2部では「事例企業経営者への企画提案」というロールプレイングを取り入れ、受講生の「売り込み力」を強化いたします。
なお本シリーズの各講座は、グループ演習形式で、同じような研修方法をとります。

企業内ITCとして独立系ITCとして稼げる人材になるためにはITCならではの営業活動プロセスです。
本講座では講師の製造業の事例を使いITコーディネータとして仕事を獲得するためのターゲットの考え
方、提案プロセス、顧客へのアプローチのコツを事例を使いグループワークを行いながら受講して
頂けます。
これからITコーディネータとして独立しようと思っている方から企業内の中でITの案件化やITコーディネータとして活動しようと思っている方には最適な講座です。