「TV会議での魅せ方講座」をZOOM開催 ~美しい方はより美しく、そうでない方もそれなりに~

2020/04/25 (土)15:00 - 16:00

美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写せる方法を学ぼう!「TV会議での魅せ方講座」を開催します。

■参加お申込みは下記よりお願いいたします。

https://itcprotokyo-event0425.peatix.com/

※申し込みいただいた方にZoomの参加URLをお送りいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、初めてZoom等のテレビ会議を体験した、または、これまでより何十倍もテレビ会議が増えたというお話をよく聞きます。
リアルで会うことはもちろん重要ですが、今回のことをきっかけにシーンや内容に合わせてTV会議をうまく取り入れる働き方が今後のビジネスにおいてもスタンダードになっていくと思われます。
そこで気になるのが、「自分が映っている姿はどう見えているのか」「自分の声はちゃんと聞こえているのか」。
同じ会議をするにしても、ちょっと気にするだけで印象や伝わり方がとても変わってきます。
そこで、今回ITコーディネータ協会でもZoom指導をされている浅井さんに、TV会議における魅せ方の基本や知っておきたい機材類などについて基礎編・ちょっと上級編に分けてお話しいただけることとなりました。
皆様、ぜひご参加ください。
※参加申込された方にZoom参加用のご招待をいたします。お手数ですが、ご希望の方は申込をよろしくお願いいたします。

https://itcprotokyo-event0425.peatix.com/

<Agenda>
■Visual編
カメラ指南
カメラ目線
画角(視野角)
Lighting

■ Audio編
ヘッドセット
雑音(機械音、環境音)
通知音を停止(Windows 10)
警告音を消す(Windows 10)

■その他
そもそも、ハウリングとは?
KBDショートカット
ドレスコード、お化粧

■ちょっと上級編(機材、便利Goods)
My書斎
・大型モニター ・Webカメラ+三脚 ・PCスタンド ・メッセージボード
・照明、レフ板(DIY)
・効果音
・「使用中」表示
・サークルライト
・4Kカメラ
・Video Mixer
・Audio Mixer
・バックボード

【主催】一般社団法人ITC-Pro東京

https://www.itcpro-tokyo.or.jp/
【共催】中杉IT応援隊(第35回)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事